展示の様子

クリスマス展出展作品たち

間際になりましたが、クリスマス展に出展する作品が仕上がりました。

CyvBhkGUcAA6hsq.jpg


平安工房人形展『 縁 ENISHI』開催中です。

山科の春秋山荘にて平安工房人形展『 縁 ENISHI』開催中です。


くれはさん


パラボリカ・ビスのサイトにて、私の出展作品を紹介していただいています↓。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2016/06/emura_arume.html

山荘周辺の雰囲気が伝わるでしょうか。
このような場所で人形と対峙できる機会はなかなかありません。

展示会終了しました。

パラボリカ・ビスにて開催されておりました『eclectic 夜想+平安工房人形展』および『ひなまつり展』は3月28日をもって無事終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

ひなまつり展の展示全体。


ひなだん


小さな雛壇を二つ設置してそこにひなドールたちを並べ、周りに本物の雛道具を並べて飾りました。
器にフェイクの金平糖を入れたりして、本当の雛人形の形式にはのっとっていないものの、ひなまつりらしい華やかさが演出できたかなと思います。

「ひなまつり」展に作品を追加展示しています

パラボリカ・ビスにて開催中の「ひなまつり」展に、2014年の作品「雨水童子」を追加で展示しております。

雨水の精霊のような少年の、球体関節人形です。
自然光の入る部屋での展示は初めてなので、肌の感じが綺麗に見えるかな、と思っています。

童子  童子じっと手を見る


↓こちらは2013年の作品、「雨水童子」と「ひな」。
天から地へと降ってくる間に見てきたことを生まれたばかりのひなに話して聞かせる、というちいさなおはなしを持ったふたり。
今はパラボリカで、童子は大きく、ひなは小さく(そしてたくさんに)なって一緒にいます。

ふたり




↓会場での様子(平安工房さん撮影)。
大きな雨粒と小さな雨雲、のふたり。

あめあめ

アートラッシュ『クリスマス展』開催中です。

12月2日より、アートラッシュにて『クリスマス展』開催中です。

私としては、今年最後の展示となります。

あまみずたちは、マカロンの箱に入れて展示してあります。

クリスマス!

クリスマス!

↓夏の小品展で展示したこの子たちも一緒に展示販売しています。

クリスマス!

↓一枚だけ撮った、全員集合写真。
クリスマス!