2009年02月

かっこいい

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎
(2009/03/01)
不明

商品詳細を見る


ギャー!かっこいい!

アマゾンで3,119円だそうです。値段の割りに綺麗ですよね。写真で見た限りですが・・・。
関節はどうなってるのかな。

本買ってばっかりでこういうものを買う余裕がないんですが、第五部のキャラクターのが出たら本気で欲しいかも。
ブチャラティが大好きです。

☆gallery更新しました☆

はんげつ

先日展示した新作の写真をgalleryのほうへアップしておきました。

タイトルは、「半月」といいます。
タイトルを決めるのに時間がかかったわりにシンプルなものになりました。

胴体部分は斜めに身体を反らしたようなポーズがついているのですが、球体関節とポーズの組み合わせは今後の課題。

髪の毛は「砂の天蓋」と同じのを使いました。同じく多色使いですがこっちのほうがブルー多めです。
写真によっては多色使いになってるのが分かるかなあ。
銀髪にピンク目の組み合わせが大好き。

この子は薄い正方形のプレートの上に不安定に立っていてほしいなということで、アルミ板を加工してこの子の居場所を作りました。
上からライトが当たると下から反射して面白い効果があるし、面白い写真が撮れるしで、金属板は使えるなあと思いました。



あっ

tomato

トマトの中に十字架が。

いつもタテに切るから、こういうのに気づけないんですよね。
気づかないうちに十字架を切り刻んでいたのかも。


トマトは大好物の一つです。

■おかえり■

遅くなりましたが、ギャラリーぶんかとうさんでの「創作人形と雛展2009」も終了し、作品が帰ってきました。
作品を見てくださった皆様、オーナー様、ありがとうございました。

おかえり
(梱包したときの写真ですが・・・)

この子は大変なお気に入りなので、またどこかで展示できたらいいなと思います。


トルソ等の手や足のないオブジェっぽい作品を作るのが好きですが、作ってみて「かわいい!」と思えるのは手足の揃った作品ばかり…。

■終了しました。■

pepper's gallery Do android dream? VI  アンドロイドは夢をみるか
PART I  Group Exhibition

展示終わりました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました!
それから、DM配布や搬出を手伝ってくれた友人達、とても感謝してます。ありがとう!

素敵な空間の中で自分の作品を展示できて、作品達も本来の姿を取り戻したなと感じました。
とてもよい経験になりました。

ただ、
今回、期待していたように「作品を前にお話しする」機会があまり持てず、それが残念です。

写真追加

あんどろいど
あんどろいど
あんどろいど

始まりました

pepper's galleryでの展示が始まりました。

「Do android dream?  アンドロイドは夢をみるか??」PART I
Group Exhibition
石塚千花 江村あるめ 赤色メトロ 茅根哲男

ということで、4人でのグループ展です。
それぞれに力作揃いで見ごたえがありますよ。


ギャラリーのブログにも紹介されています。


私の展示スペースはこんな感じです↓

dreamsoda

DREAMSODA

DREAMSODA


新作のトルソ(名前はまだない)以外は、ディスプレイ用の球も含め、すべて宙吊りにしてみました。
球や人形を宙にぶちまけたような感じで、なんとなく弧を描くように配置してみました。

私の作品は、普通に立ったり座らせたりするのではなく、浮遊するようなイメージのものが多いので、いつも宙に浮かせてみたいなあと思うのですが、今回作品を宙吊りにすることができてよかったです。

後ろから回り込んで見ることができますので、じっくりご覧になってください。


2/9mon?2/14sat
Pepper's Gallery 11:00?19:00(最終日?16:00)

ペッパーズアクセス

いよいよ

「アンドロイドは夢をみるか?」が一週間後に迫ってきました。

展示する予定の新作です↓。
タイトルは考え中。

bow02.jpg

顔周りだけ見るといつもの私の雰囲気なんですが、ちょっと変わったトルソになってます。
見てて目が楽しい感じです(なんだそれ)。
これはぜひ実物を見ていただきたい!


今回は他に以下の作品を展示する予定です。

・青い吐息
・枝
・指先のはかりごと

青?と指先?は「心臓シリーズ」と呼んでいるものですが、新作もいちおう心臓シリーズになります。心臓ないけど。


ここ数日、展示の準備でいっぱいいっぱいになってます。げっそり。

これまで何度か作品を展示させていただく機会を持ちましたが、自分が会場へ行くことなく、いずれも教室の先生やギャラリーのオーナーに展示してもらっていたので、自分で展示の飾りつけをするのは初めてなのです。
ちょっと不安です。



展示期間中は、11日(水)と14日(土)にギャラリーにいるつもりです。
今まで作品を前にお話しする機会がなかったので、いろいろお話しできるといいなあと思っています。
よく自分の人形にそっくりだと言われるので、そんなそっくり具合もお楽しみください。


------------------------

●拍手お返事
・雪月さん
欲しいですねえ。サメはすごく怖いんですけど、「怖い」と「嫌い」はベクトル違うんですね。
イルカと並べて置いたら面白いでしょうね。
