2010年10月

いろんなポーズ

腕の部分も繋げて、いろいろポーズをとらせてみました。

足をそろえて、起立!
ぽーず


続きはこちら↓


すっくと

立たせてみました。
上半身がかなり貧相に見えますが、いつもどおりの大きめの肩球が入るとちょうどいいかな?と思います。

ふたり

顔が揃ってから、調子がでてきました!

できたぶぶんだけ

できた部分だけ繋いでみました。

ん?、やっぱり小顔で細長い体型…。

まだ足指がないし、腕もまだまだ。先は長い?。

つないだ

ようやく

かれこれ一ヶ月くらい停滞している気がするのですが、「少女A」の顔がようやく決まりました。
今までで一番苦労したと思います…。


人形らしい美少女像……と思っていつもより目を大きくしてみたらなんだかしっくりこなくて、結局いつもより目が小さい感じです。そして唇ふっくらです。

色が薄すぎてなんとなく使いどころの無かったアイスブルーのグラスアイが、この子にはよく似合って嬉しい。

しょうじょえー

しょうじょえー

【お知らせ】Doll Studio ゆーむ展 ? 

DMを頂きましたので、ご紹介いたします。

「Doll Studio ゆーむ展? ?大山冨美子 人形教室展?」 →大山先生のサイト

Gallery北野坂にて、2010年11月2日(火)?7日(日)

ゆーむ


大勢の生徒さんが参加されるようです。
私も、見に行こうと思います。

目が入りました。

3人目のナガメちゃんになる予定の子。

目元がなかなか決まらなかったんですが、ようやく目を入れるところまでこぎつけました。
かなりおとなしめの顔だちです。

ながめさん

ながめさん

黒い目を使うのは初めてなので、とても新鮮な感じがします。
これまでのナガメちゃんシリーズのテーマを引きつつ、表現としては抑えめに…。

たくさん泣いた後の、力の抜けた感じ。


「少女A」はどうしても顔が気に入らず、顔だけ新しく作っています。
顔が決まるまでは、とても苦しいです。

エロス!

最近、いいペースで回文を作っています。人形のほうはゆっくりペースです…。
サイトのKaibunページ更新しました。
新しい回文が30個以上増えています。

回文は、長くしようと思えばいくらでも長くなるのですが、長いものは無意味になりがちです。
最近は、あまり長くしないで意味がすっきり通るものを心がけていますし、極力シビアなルールで作るようにしています。

自分で気に入っているのはこのあたり↓

