2012年02月

『クラフトアート人形』掲載

マリア書房『GRAPHIC クラフトアート人形17』に掲載していただきました。
MIDOW展でマリア書房賞を頂いた、「半月」という作品です。

200人以上の人形作家が紹介されている、大変見応えのある本です。
ぜひぜひ、お手に取ってご覧になってください。

詳しくは、マリア書房のサイトでご覧ください。


くらふとあーと

私のページはこちら↓

くらふとあーと

つぎの個展について

ねむ

今年の11月第4週に東京で個展を開きます。
いろんな人に、「今年は銀座で個展やります!」という話をしていたんですが、銀座じゃなくて渋谷になりました。

予定していたギャラリーが急きょ閉鎖されるとのことで、慌てて上京して別のギャラリーに決めてきたのです。
また具体的なことが決まりましたら、ここで告知していきたいと思います。

今年の秋ごろに東京で展示を考えている方がいらっしゃったら、同じ時期に開催しませんか?
人形展が重なるとハシゴして見に来てくれる人がいるので、同時期に面白い展示が重なるといいなあ、と思っています。


* * *

写真は、今作っている人形の顔。
せっせと目玉を作っているくせに、目を閉じた顏を作りたくなったり…。
人形の下にあるのは文庫本です。小さい顔です。

めだまづくり

めだまズ

最近は、目玉づくりに凝っています。
試行錯誤でやっていますが失敗も多く…。
ぽつぽつ、使えそうなものができてきました。

大きめのは18mm程度、小さいのは11mm程度です。
一番右の小さいのは、薄いピンクに赤い瞳孔のアルビノ眼です。使いみちがあるかどうかは別にして、こういうのは作ってみたくなります。

クジラ

くじらさん

クジラモチーフは3体目。
これはかなり小さめの作品で、尻尾を付けて40cmくらいになる予定。