2012年05月

にょ~ん

にょ~


先日写真をアップした「花吹雪」と同時に作り始めた作品で、サイズもほぼ同じです。
「花吹雪」は、私の人形にしては少しグラマーな感じでしたがこの子は細身。

彩色を終えたところで、面白い写真が撮れました。

今回は、眉尻だけ少し描きました。最近、ほとんど人形に眉毛を描いていなかったのですが今回は描きたくなりました。
これから髪の毛を染めて貼ります。
短くてざく切りの前髪が似合いそうかな…と思っています。

個展のお知らせ

こてnでぃえむこてんでぃえむウラめん

江村あるめ人形展(個展タイトル未定)

会期:2012年11月20日(火)~25日(日) 11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:渋谷ギャラリールデコ4F



まだ早いのですが、アート京都で配布させていただこうと思って個展のDMを作っていました(会場で配布しました)。
まだ正式なDMではなくて、プレDMというようなものです。余った分は、お世話になっているギャラリーに置かせていただこうと思っています。

会期が近づきましたら、個展のタイトルを決めて改めて配布します。

写真の人形は「クジラシリーズ」の3体。いずれも小さめのサイズです。
2体並んでいる方の手前の子は、以前作った「」という人形が成長したような姿をしています。

アート京都2012終了しました

もう1週間経ってしまいましたが、アート京都2012終了しました。
たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。
3日間在廊していましたが、いろんな方とお話しすることができて交流の幅も広がりました。

私の作品は、こんな風にベッドに展示していただきました。
ホテルの客室ですが、このように可愛らしい内装です。

アート京都展示風景

自然光が入る部屋での展示は、時間によって作品が表情を変えるのが面白いところです

花吹雪・アート京都会場にて

午後になると、ごく短い時間鋭い光が射しました。
光の入り方によって、人形の目がこのように光ります。

花吹雪・アート京都会場にて