2012年10月

庭の過去

庭の過去 どうか秩序に枠を 記憶は如実 誓う どこかの輪に


個展「箱庭の秩序」のために作ってみました。

回文ページを更新しました。

ひさーしぶりに回文ページを更新しました。
半年ぶりくらいかも。以前は毎月更新していたのに。
それでも少しずつは作っていたので、30篇ほど加わりました。

以前は暗黒耽美系一辺倒だったんですが、最近はちょっとコミカルな感じのものも増えています。
もっと作風の幅は広げたいですが、人形にしろ回文にしろ、自分が好ましいと思うのは現実世界の生活感から離れたものだなあと思います。

今回アップした中で、自分のお気に入り作品はこのあたり↓



今朝より夜へ 夜が開いたっ 全部ヘブン 絶対アガるYO☆ ヘルより良さげ☆

↑ツイッターでの回文イベントで作った作品。
乗り物酔いで死んでしまったらしいラッパーがいったん地獄に落ちた後天国に昇るというストーリー(?)
珍しく、濁点変換アリですがヘルとヘブンを登場させた軽いノリで気に入っています。


「無駄ー!」理不尽男児フリーダム

↑短いながらも綺麗に纏まっていると思います。
そういえば、ジョジョがアニメ化されるんでしたっけ。


弾頭網羅 賢い君の斜視のみ奇異 腰から羽毛飛んだ

↑これは、敵のミサイルを撃ち落とす天使型迎撃機というようなSF的な世界が浮かびます。
効率よくミサイルを探すために左右の眼が独立して動く…。


「二個壊せば汲めるか?」 光る目くばせはここに

↑これもストーリー性があって好きな作品。
二個壊せば汲めるんです。これから壊すんです。