2013年04月

サイトに人形写真をアップしました

サイトのギャラリーページを更新しました。

しばらく更新していませんでしたが、人形写真をまとめてアップしました。
ほとんどがブログやツイッターでアップした写真ですが、いくつか東京個展の写真もあります。
スポンサーサイト

鯨たちの歌は響く

にわにくじら

昨年の東京個展で展示した鯨フィギュア「界鯨歌」は、先日最後の一頭が旅立ちました。

こちらの作品は会場から一頭ずつ減っていくさまも表現としたい…と考えていました。
同じ型から生まれた鯨たちはパラレルワールドの意味を込めています。
少しずつ違った未来が選び取られていくかのように…。

こちらの鯨たちですが、個展で12頭、年始のグループ展「Elpis」で5頭、その後ご縁があって3頭、無事に旅立ってくれました。

とくに個展ではずっと会場にいましたが、初日開場直後から最終日のラストギリギリまで、ポツリポツリと見送ることができました。
一頭ずつデザインを変えて装飾しているので、お客さんが時間をかけて迷われている姿


永遠に開かれ閉じた世界に鯨たちの歌が響く…。

あまみず

今年は人形制作を休んで充電するぞー、と宣言していたので、特に展示の予定がないこともあって読書したり気楽に手を動かしたりの日々です。

コチラはツイッターのアイコンにしていた「あまみず」というキャラクターです。↓

あまみずのーまる

こちらのあまみずの消しゴムハンコを作ってみたり…↓

あまみずはんこ


リアルバージョンの人形を作って見たり…↓

あまみずん

エステティックラインの整った美しい横顔↓

あまみず

という感じで気楽に過ごしています。
キャラクターっぽい可愛い人形を作ってみたいと思って、小さいものを作り始めてみましたが完成するかどうか。
先日も、作りかけの人形から急に心が離れてしまって途中やめにしたところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。