2013年05月

小さい人形

先週は熱を出して寝込んでいまして、病院に行ったら「インフルエンザB型」…。
インフルエンザはほとんど罹ったことが無かったのですが、高熱が続くのは辛いものですね。

相変わらずゆるゆるペースで制作をしていますが、人形が2体完成しました。

↓タイトル未定。小鳥の雛のようなイメージの子で、制作中は「ひなちゃん」と呼んでいました。
ちょっと熱でボーッとしているような顔です。和紙貼りの25cm。腕のところには、家で飼っている鳥の綿毛を貼りました。

ひなちゃん


↓「雨水童子」こちらも25cm。
以前作った「あまみず」人形を擬人化してみよう!ということで作ってみました。頭がしずく
形。

雨水童子

うすいどうじ

あまみずどうじ
