2013年07月

東京タワー

ちょこっと上京してきました。

久しぶりの東京タワー。

↓皆が写真を撮るアングル。
tower
スカッと晴れているより、重たい曇天のほうがタワーが美しく見えると思います。

東京タワーの中にある蝋人形館が8月いっぱいで閉館ということで人形たちにお別れを…。
ここに来るのはほぼ10年ぶりくらいでしたが、ずいぶん雰囲気が変わったように思いました。
以前は、いかにも昭和な雰囲気の食堂があって、テーブルにはビニールのテーブルクロスが掛けてあったりしたように思うのですが、今風のフードコートになっていました。

東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」にも行ってきました。
それぞれ違った道具を持った等身大ドラえもんがずらりと並ぶさまは圧巻!

dora

他に、原画などが展示されていて見応えがありました。
何度も読んだあのお話の原画が…。

私は子どもの頃からドラえもんが好きで、漫画の中でも特に思い入れがあるのです。
幼稚園児の時入院したことがあって、その時ドラえもんの第一巻を買ってもらったのです。
そこから一生懸命漫画を読むようになって、今の読書好きにつながっています。

あらためて、いろいろと読み返したくなりました。ダークなSF短編作品もいいですよね。

会期は10月6日までと長めです。おすすめですよ~。

書籍掲載のお知らせ

大変お知らせが遅くなってしまって申し訳ないのですが、マリア書房さんから出版されている「クラフトアート人形18」に作品写真を掲載していただいています。

昨年の東京個展のDMに使用した「白い庭」という作品の写真です。

全国の人形作家200名の作品が紹介された大変ボリュームのある本です。ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ。

くらふとあーと


GRAPHICクラフトアート人形〈18〉GRAPHICクラフトアート人形〈18〉
(2013/03)
不明

商品詳細を見る
