2015年02月

『猫展』終了しました。

本日、アートラッシュで開催されていた『猫展』が無事終了しました。
会場に来てくださって皆さま、作品を気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました!

今回は、「なまずねこ」に思いがけず反響があり、戸惑いつつも2度も追加出展するなどとても充実した展示となりました。


『猫展』に出展していた球体関節人形「黒猫」は新しいお家が決まったのですが、3月10日まではひきつづき店内の常設コーナーに置いていただくことになりました。
まだしばらくご覧いただけます。
今後はもう展示の機会の無い子ですので、会いに来てやってくださると嬉しいです。

なお、『猫展』の次の企画展は『アリス展』です。
また違った雰囲気で、楽しい作品が見られそうですね。

じょうせつ

なまずねこ追加のおしらせ その④

新しく11匹のなまずねこを発送しましたので、明日(21日)のお昼過ぎあたりからお店に並ぶ予定です。

な・まずねこず

定番の柄からちょっと遊んでみた子まで色々います。


個々の紹介は追記に…。

なまずねこ追加のおしらせ その③

アートラッシュで開催中の『猫展』は残すところあとわずか。23日(月)までです。
これから最後の週末を迎えますが、それに合わせて「なまずねこ」第三弾を展示したいと思います。

土曜の昼過ぎに到着するよう、これから発送します。
今回も10匹程度、かなり遊び過ぎてなまずの形をしていない子もいたりします。

↓右は白虎、左はなんとなく砂漠をイメージした子。黄色やオレンジは普段あまり使わない色なので、自分としては冒険した色です。

なずねこず

それから、展示中の球体関節人形「黒猫」ですが、嬉しいことに新しいお家に行くことが決まりました。
ですので、今回の展示期間が終わったらこの子を展示する機会はありません。
会いに来てやってくださるととても嬉しいです…!

この「黒猫」は下に赤い和紙が貼ってあって、部分的に彩色を擦って和紙が見えるようにしてあるんですが、それが毛細血管みたいで気に入っています。それから全体的にボンヤリと静脈が透けている感じにしてあります。

くろねこ

「なまずねこ」追加のおしらせ その②

アートラッシュ『猫展』にて展示販売中の「なまずねこ」、10匹追加いたします。

できるだけたくさん、色んな子がいるところを見ていただきたいなと思い、今回も色んなタイプの子がいます。
最初に展示した子のうち、錦鯉は二匹とも初日にご縁をいただけたのでほとんど見てもらえていないのでは・・・ということで今回も錦鯉がいます。

↓唯一の眠り目。優しい感じの子です。鱗を描いて金魚風。
なまずねこ


↓猛獣の二匹。がおー。デフォルメして彩色するのが難しかったです。
なまずねこ

↓錦鯉の二匹。写真では分かりづらいですが、鯉のテラテラとした鱗の感じを出したいなと思って彩色してあります。
左の子はグラスアイ、右の子は描き目。なんとなくこの二匹はクールなイメージ。
なまずねこ

↓一匹だけちょっと異質な感じの子。風化しているイメージ。
なまずねこ

「なまずねこ」追加のおしらせ

「猫展」、先週から始まっております。
バラエティに富んだ作品が集まっていて、盛況のようです。猫好きな方、多いですよね。

こちらで展示販売している「なまずねこ」、好評なようでご縁を頂いた子も多く残り少なくなっていますが、これから10匹ほど追加します。
今週中、11日か12日あたりからお店に置いていただけるようにしたいと思っています。

また具体的な日にちが決まりましたら、ブログにてお知らせしますね。


↓こちらは追加分の子たち。錦鯉とヒョウ。
錦鯉は、最初に作ったものよりもリアル寄りの色合いになっています。
ヒョウは耳が丸くて目つきが鋭いです。
ナマズなんだか猫なんだか何なんだか分からない感じですが、作っていて楽しいです。

なまずねこ・にしきごい&ひょう

【展示のおしらせ】 「猫展」

次の展示のおしらせです。

アートラッシュ企画展 『 猫 展 』
会期:2015年2月4日(水)~2月23日(月) 火曜定休
   11:30~20:00 (月曜日17:00まで)
会場:アートラッシュ


猫がテーマの展示会に出展するのは初めてです。
私は52cmの猫の眼をした少女の球体関節人形「黒猫」と、6cmくらいの小さい猫オブジェを出展する予定にしています。
猫オブジェは型抜きしたものなので、色んな色に塗ってたくさん作りたいと思っています。

なお、今回は在廊の予定はありません。

くろねこ

くろねこ

ねこズ

※この記事は展示会が始まるまでブログの最上部に置いておきます。更新された記事はこの下に表示されるのでご注意ください。
