2015年11月

マカロンのような

まかろん


アンリシャルパンティエのマカロンの箱があったので入れてみたらピッタリな感じでした。

アートラッシュに出展するクリスマス仕様のリアルあまみず、全部で15人います。
ツイッターで個々の紹介をしています(いずれブログでもまとめたいですが……)。

アートラッシュでは、売約となりましたらそのままお持ち帰りいただけます。
なるべく全員そろっているところをご覧いただきたい…。


アートラッシュ『クリスマス展』は12月2日より。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

展示のおしらせ 『クリスマス展』

今年最後の展示のお知らせです。

アートラッシュ『クリスマス展』に参加します。飛び入りなのでDMに名前は記載されていません。

アートラッシュ『クリスマス展』
2015年12月2日(水)~12月25日(金)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで)
定休日火曜日(入場無料)


今回は在廊の予定はありません。

出展作品についてですが、「リアルあまみずで今年を振り返ろう」ということで、リアルあまみずに今年作った自分の作品をイメージしたかぶりものをした、セルフパロディのシリーズと、夏の小品展に出展した作品をいくつか出す予定にしています。


今回のリアルあまみずは、今年の夏の『妖し展』に出展したリアルあまみずと同じ型を使い、それにひなドールと同じやり方で粘土でかぶりものを作って、そこに和紙を貼って仕上げています。

↓こちらは今年2月にアートラッシュ『猫展』に出展した「黒猫」のパロディ。
くりすますみず

「黒猫」
くろねこ

↓こちらは、現在パラボリカ・ビス『人形展Eden』に出展中の、少年少女の人形のパロディ。人形に使ったのと同じ和紙を髪の毛を使用しています。
くりすますみず

「脈搏に問う/答う」
みゃくはく

林檎オブジェ追加

パラボリカ・ビスにて開催中の『人形展Eden』の会場に、林檎のオブジェを追加します。

すべて穴開きタイプです。いずれも同じような位置に穴を開けてありますが、それぞれ個性があります。
複数穴が開いているものも。
陰影を楽しんでもらいたいと思い、色は入れていません。

14日(土)から会場に並ぶ予定です。
お手に取ってご覧ください。

りんご

りんご

りんご

『人形展 Eden』 出展中の作品

現在パラボリカ・ビスにて開催中の『人形展Eden』に出展中の人形作品です。

「脈搏に問う」(少年)、「脈搏に答う」(少女)の2点。いずれも約66cm。和紙貼り仕上げ、自作の眼。

みゃくはく

全体的に血のイメージで、自作の眼の虹彩にはほとばしる血のような模様が入っています。
衣装に使った布はいずれも自分で染めました。元々の色を脱色してその上から染色して……人形の肌の色に合ったいい色になったと思います。


みゃくはく

『人形展 Eden』 林檎オブジェ追加

『人形展 Eden』 11月4日より始まりました!

設営には参加したものの、会期が始まってからの会場にはまだ足を踏み入れていないのですが、見ごたえのある作品が揃っております。

今回の展示では球体関節人形の他に、それぞれの作家による林檎オブジェが展示されております。「林檎」というシンプルな形状のものを同じテーマとして作ったとき、そこにそれぞれの作家の個性が立ちのぼってくるのではないか?という面白い試みです。
こちらの林檎オブジェは売約となった場合、そのままお持ち帰りいただくことになっています。

私はDMにも写真を使っていただいた、風化したような白い林檎を作りました。
画像のように穴が開いているタイプと、穴の無いタイプを作って(それぞれ2個ずつ)展示してありましたが、穴開きタイプは両方ともご縁をいただいたようです。

今は穴の無いタイプのみ展示されている状態ですので、会期中に穴開きタイプの林檎を追加したいと思います。具体的なことが決まりましたら、告知したいと思います。

りんご

『箱庭展』 開催中です。

アートラッシュにて開催中の『箱庭展』、会場の様子はこんな感じです。

木の箱を作って、その中にひな達を入れて鳥の巣をイメージしたディスプレイとなりました。
私は会場に足を運べていないので、写真は平安工房さんに撮影していただきました。ありがとうございました!

会期は11月9日(月)17時までです。今回出展している子たちは皆ご縁をいただきましたので、展示の機会は今回限りとなります。

はこにわ展

箱庭てん

はこにわてん

はこにわてん

はこにわてん

展示のお知らせ 『人形展 Eden』

展示のお知らせです。

えでん
えでん




『人形展 Eden』

会期:2015年11月4日~30日
会場:パラボリカ・ビス
参加作家:  雨沢聖  江村あるめ  小林絵美  神宮字光  赤色メトロ  土谷寛枇  ヒラノネム  槙宮サイ


11月4日より、グループ展に出展します。
私は新作の球体関節人形を2点とオブジェ作品を数点出展する予定にしています。
DMには、私の制作した林檎オブジェの写真を使っていただきました。

初日の11月4日にはオープニングパーティが開催されるそうです。
ただし、私は初日の在廊予定はありません。
11月29、30日を在廊予定にしています。

展示についての詳細はギャラリーのサイトをご覧ください。