2016年04月

制作中のものたち

せいさくちゅう

ひなドールの脚の新型を作りました。(左が新型、右が旧型)
新型は球が小さく、膝の位置が高く、全体にメリハリがついて美脚ラインとなりました。
やりすぎると大人っぽくなってしまうので、ほどほどにしないといけませんが…。
今後は、脚はすべて新型でつくります。


しろい

こちらは、頭に髑髏を載せたひなドール。
あえてリアルな感じの髑髏を載せてみました。
そういえば、ちゃんと髑髏の形を作るのは初めてかも……。勉強になります。


つくりかけ

ひなドールとは別に制作中の人形の顔。
50cmくらいになりそう。
今年に入ってから、ひなドールをたくさん作っていろんな「可愛い」を表現してきましたが、今一度標準的なサイズの人形を作ったときにその経験が何か反映されるのかな?と試しているところ。
バランス的には、「雨水童子」や「黒猫」に近い感じ。

「ひなまつり展」お礼状

おれいじょう

先月のひなまつり展のお礼状ができましたので、会場でメッセージ・連絡先をくださった方にお送りしています。
ひな21人の集合写真です。

メッセージは残さなかったものの、会場には行ったよ!という方は、ご連絡を頂ければお送りします(arumeemura☆gmail.com  ☆→@)。
