2016年07月

craft art Doll 2016

『craft art DOLL 2016』(マリアパブリケーションズ)に作品の写真を掲載していただいております。
昨年制作した、「脈搏に問う/答う」のペア作品です。

今は別々に暮らす2人が手を繋いで写っている、お気に入りの一枚です。

本についての詳細はこちらをご覧ください。 → http://maria-publ.com/books/2016/06/29/160/


くらふとあーと

くらふとあーと
スポンサーサイト

hanako

暑いですね!
ブログ放置気味ですみません。

パラボリカ・ビスで開催されていた『双子展』は無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

今回の大きい双子人形は、オーソドックスなタイプの人形を丁寧に作ろう!というのが自分なりのテーマでした。それから、ひなドールやリアルあまみずの、遊びのあるシリーズ作品でいろんな「可愛い」を表現してきたので、そういうものが大きい人形に還元されたら……という目論見もありました。
自分なりには色々発見があったりして、少し前に進めた気がしています。

次回の作品でも何か新しい試みができれば、と考えています。
次の展示は秋の予定です。


ところで、雑誌Hanako No.1115の東京特集で古書ドリスさんが紹介されているのですが、そこで私の人形作品「夜解き話」が写っています!先日の『ロンデ展』の時のものですね。

まさか、Hanako誌上で自分の作品を見る日が来るとは思わず……。


はなこ

はなこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。