2017年01月

ひなドールオーナーさまへ

少し前にツイッターに書いたことなのですが、こちらにも書いておきますね。

ひなドールオーナーさまへ。

ひなドールをお迎えされたときにお渡しした金平糖、こちらは私が樹脂で作ったものなのですが、もうかなり変色・退色が進んでしまったかもしれません。
この金平糖はひなが無事にお家にたどり着くためのものなので、色が変わってしまったらその役目を終えたものとして、それ以降はたまに可愛い色の本物の金平糖を与えてやってください。

ひなも、オーナーさまと一緒に同じものが食べられると嬉しいんじゃないかなと思います。

こんぺいとう


こんぺいとう

探してみると、いろんな色、大きさ、味の金平糖が売られていますね!
味でいうと、京都の緑寿庵清水のものがとても美味しいです。もともと、ここの桃味の金平糖がうっすら桃色で可愛くて、「ひな」のごはんということにしたら可愛いかも……と思って始まったことでした。

ひな ひな。

