FC2ブログ

2017年10月

うたくじら

以前、ブログでご紹介したこちらの「うたくじら」特別バージョンの子。

うたくじら

この子は、パラボリカ・ビスにて開催予定の『100物語の100の生き物(仮)』に出展します。
会期は2017年11月5日~26日。

この「うたくじら」シリーズは、昨年末アートラッシュの『クリスマス展』に出展したのですが、すぐに旅立ってしまったのでほとんど人目に触れていない作品になります。この機会にご覧いただければと思います。


三人展『sillage』が11月8日~13日、アートラッシュ『夜の空中庭園展』が11月1~13日ですので、三人展開催中は3つの展示が重なることになります。
こういう機会はめったにありません!
それぞれの会場で作品がどんな表情を見せるのか楽しみです。
スポンサーサイト



くだものさん

新メンバー「むしくい」ちゃんを加え、くだものさんが3人揃いました!

くだものさんず

右から、「みじゅく」、「むしくい」、「たべごろ」の三人です。
なんとなく三人組アイドルのようなたたずまい。センターはピンク。
こちらの三人は三人展『sillage』に出展予定。

さんず

むしくいちゃんのむしくい部分は結構ちゃんと穴が開いています。
おなかの穴は中まで貫通しています。
こうなると、虫もほしいところですが……。

むしくいちゃんあたま

むしくいちゃんおなか

くだものさん

くだものさんズ

新作の球体関節人形、「くだものさん」です。
左は「みじゅく」、右は「たべごろ」。
2年ほど前に、関節のない小さいタイプの「くだものさん」を作りましたが、今回は胴体と股関節に関節を入れてみました。

モデリングキャストによって複製したもので、和紙貼り仕上げとなっています。
サイズは、立たせた状態で16cmほど。

くだものさんとくじらちゃん

くじらちゃんt並べるとこんな感じ。

フィン

なまずねこあんどくじら

なまずねこ「くじらちゃん、泳ぎに行こうよ!……あっ、もしかして泳げない?」


あっぷ

くじら「ううん、大丈夫」


ふぃん

「フィンを作ってもらったからね」