fc2ブログ

くだものインコ

先月制作した「くだものインコ」です。タイトルは変えるかもしれませんが、今のところそう呼んでいます。

くだものインコ

「くだものさん」のインコバージョンです。

私はインコと暮らしているのですが、以前からインコのお尻まわりから脚にかけてのラインが可愛いなあと思っていました。
よく、子犬やハムスターのお尻が可愛いと騒がれたりしているのを見ますが、「インコのお尻も可愛いのに……どうにか伝えられないものか」というもどかしい思いがあったので、そのあたりを形にしたかったのです。

とくに小さくてカラフルなインコは果実のような感じもするので、そのあたりを果物の形で表現できないかなあと思い、インコの脚の生えたくだものにしてみました。

くちばしや翼が無くても鳥の表現ができるのが面白いです。
いちおう、現実にいるインコのカラーリングにしてあります。

これらの写真を去年のクリスマスあたりにツイッターにアップしたら、今までにない反響があって驚きました。
鳥好きの方や外国の方にも興味を持っていただけたようです。

いただいた感想の中にはチラホラ「怖い」「不気味」というものもありまして、自分でも作りながら「これ、もしかして不気味なのかな」と思っていた部分もあるので、少し安心しました。

くだものインコ


くだものインコ

くだものインコ

てのり

慣れているので手に乗ります。
スポンサーサイト