FC2ブログ

仮面の子

仮面をつけた果落衆です。
このシリーズで最大の大きさで、この子だけ他の子と違ってインコの足をしています。体型もインコっぽく。
仮面の奥の顔の部分には穴が開いています。

現実には黒いインコはいないので、黒いくだものインコは作らずにいました。
それで、鳥足のシリーズは鮮やかで美味しそうな色のものばかり作っていたので、これまでに作ってきたものと差別化をする意味もあって果落衆シリーズは黒に統一してカラスらしい黒い足にしていたのです。

なので、わざわざ黒い体にインコの足をつけるのはどうなんだろう、いままでに作ってきたくだものインコとの差別化は?などとぐるぐる考えていました。
ただ、キャラクター設定としてはくだものインコと果落衆はもともと同じように木に生っていたのが途中で運命が分かれたもの、なので、インコの足でもOKかなと自分で納得しました。

インコは他の鳥に比べると、体に対して顔がとても大きいのです。
そのあたりのバランスを、体に対して妙に大きい仮面として表現してみました。

最初にこの果落衆シリーズを考案したときにイメージしていたのは、黒装束に仮面をつけた鳥足の集団でした。
なので、皆に仮面をつけるつもりでいましたが、目玉をつけたりツノを生やしたりいろんなデザインを形にするのが楽しくて、ちゃんと仮面をつけた子が後回しになってしまいました。
仮面をつけている子はもっと作りたいなと思います。

かめんのこ

かめんのこ

かめんのこ

かめんのうらがすこしみえる
スポンサーサイト